借金地獄な人生ひたすら自業自得

借金地獄な人生だけど自業自得

離婚・再婚・養育費・FX大損・借金地獄・債務整理。壮絶な人生と残念な貧乏生活を晒します。

妻に借金地獄を告白しました

f:id:kotetsudesu:20170209222323j:image
先日、妻に内緒の借金がある事を告白しました。

銀行ローンやら消費者金融からの借金はすでにどこも借り入れ可能額上限。自転車操業すらもう限界の借金地獄。突然の告白に妻はパニック状態。

しめて借金総額510万!

第一声「あんたの給料で、そんなに借金出来る訳無いじゃん?!やめてよ〜。」

えぇ、そうです。愛する妻の気持ち良く解ります。あんだけ必死に自転車こぎましたから。。。通常は金融業者は総量規制とやらで、年収の3分の1までしか融資をしてくれません。詩の無いサラリーマン。年収1500万なんぞ神話の世界の話です。

しかし!

原チャリをも抜かす勢いで走り出した私のチャリは無敵でした。あれこれネットで調べました。そこで 見かけたとあるウェブ広告。銀行系ローンは総量規制の対象にならない事を知りました。

そうです。銀行系ローンは私に翼をくれたのです!私のチャリは強く大空へ飛び立ちました!
ついに総量規制の壁を突破したのです!

ネットで申し込み。
電話連絡無し。
郵便物無し。
融資額は最高800万。

まさに、家族に内緒で借金地獄に苦しむ人の為にある様なローンです。

 

だいぶ話がそれました。。。

妻への告白へ話を戻します。食事後、和やかに2人でお酒を飲んでいたとこ、急に投げつけられた真実に、その後妻は呆然、愕然。

それからは、ひたすら詳細の告白。あまりに色々あり過ぎて、状況を説明するだけで一晩がかり。

私「A銀行に280万」
私「それと。。。」
私「B銀行に20万」
私「プ◯ミスに10万」
私「それと。。。」
妻「いい加減何ヶ所借金してるのよ!」
私「最後にア◯フルに200万!」
妻「・・・・ぬぁに@%#☆&よ!あなたは!」

普段は怒ったり、泣いたり、笑ったり、感情が豊かな妻。妻はもう言葉も出ません。

 

本当にごめんなさい。

 

それが、妻への奴隷の様な絶対服従の始まりでした。

 

次の「借金奮闘記」はこちら