借金地獄な人生ひたすら自業自得

借金地獄な人生だけど自業自得

離婚・再婚・養育費・FX大損・借金地獄・債務整理。壮絶な人生と残念な貧乏生活を晒します。

内職感覚でフリーペーパーのポスティング

債務上の自己破産は免れたものの、平成のポツダム宣言により家庭内自己破産の危機に瀕しているこてつです。

平成のポツダム宣言に関しては過去の記事を参照下さい。

kotetsudesu.hatenadiary.jp

日銭を稼ぐ為あれこれやってるとこ、自宅のポストにこんなチラシが

「急募!ポスティングスタッフ。好きな時間にやれるお仕事です。」

f:id:kotetsudesu:20170212171908j:image

はい。早速電話してみました。

こ「もしもし、こてつと言います。ポスティングスタッフ募集のチラシを見て電話しました。定職があるので会社に内緒でやりたいのですが?」

チラシ元「全然大丈夫です!月1万程度の内職みたいなもんですから、年間20万越えたら自分で確定申告して下さい。」

こ「すぐにでも始めたいのですが、どうすればいいですか?」

チラシ元「詳しく説明しますので、とりあえず会社まで来て下さい。」

 

早速、行ってきました。即答で副業でも大丈夫と言い切れるだけの事はあります。1枚配って6円。。。しかも配るのは毎週金曜日と土曜日の午前中のみ。火曜水曜休みで週末が仕事のピークを迎えるこてつにはキツイ労働条件。何エリア担当するかで配布枚数が違うとの事なので、試しに自宅に一番近いエリアで月のお給料をシミュレーション。

 

毎週、金曜日の朝約2時間掛けて170枚配布。

ひと月170×4=680枚配布。×6円=5800円がひと月の給料なり!毎週配るチラシは自分で折り込みもするらしく、毎週2時間の折り込み時間も追加。計算するとザクッと時給362円。。。

会社に内緒でやれるお仕事と制約があるのは理解してます。仕事を選んでる身分でもない事も自覚はしてます。

 

でもね。でもね。。。時給362円って。副業の掛け持ちでしょうか?

 

とりあえず、考えてみますって事で保留にして帰ってきたこてつです。

 

次の「借金奮闘記」はこちら

kotetsudesu.hatenadiary.jp