借金地獄な人生ひたすら自業自得

借金地獄な人生だけど自業自得

離婚・再婚・養育費・FX大損・借金地獄・債務整理。壮絶な人生と残念な貧乏生活を晒します。

治験のバイト代は給料じゃなく報酬らしい

突発的な38度越えの発熱によりグロッキーなこてつです。さすがにインフルかと病院に行ってみましたが、ただの風邪と解り薬代と合わせて1500円の臨時出費に残りの財産が5000円を割りこんでしまいました。ひもじいです。

今だに新たな収入源を確保出来ず、相変わらずネットで情報集め。ひとつ面白いものを見つけました。いや、ある意味メインの財源になるのか?!

タイトルにも書きましたが、世の中「治験のバイト」と言う物があるらしく、簡単に乱暴に言ってしまうと、「新薬の人体実験」です。まるで都市伝説のような怪しげいっぱいなバイトとかと思いきや、よく調べてみるとところがどっこい、全くそんな事はありません。むしろ勝手な偏見を持った事関係者の方にお詫びします。

f:id:kotetsudesu:20170213202007j:image

さすがに日本。安全性も定かじゃない様な物は使うはずもなく、安全性は確保された上その効果の度合や効果の個人差をモニターするのが主な目的だそうです。モニターするのは新薬だったり、サプリだったり、健康食品だったり、飲んだり、塗ったりまちまち。モニターする内容も色々あります。

この治験のバイト。実はどれもこれもボランティア扱いらしいのです。ボランティアなので給料は出ませんが、治験協力の謝礼が出るらいしのです。ですので治験のバイトって表現は間違いですね。今更ですが。

そうなんです!この報酬ってのがポイントなんです!こっそり副業を企むサラリーマンには。確定申告で副の給料所得じゃなくて、雑収入として計上出来るって事ですよ!最悪会社に気づかれても「ギャンブルで儲けました」で済むって事ですよ。これは貴重な財源ですよ!革命ですよ!

とりあえず自分の管理も兼ねて、覚えたA8の広告を貼り付けしておきます。意外とサイト数多いのと報酬が大きいのでびっくり。 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

↓変わりダネとして、薄毛を治す治験もあります。まじ速攻登録した!

 

 

次の「借金奮闘記」はこちら

kotetsudesu.hatenadiary.jp