借金地獄な人生ひたすら自業自得

借金地獄な人生だけど自業自得

離婚・再婚・養育費・FX大損・借金地獄・債務整理。壮絶な人生と残念な貧乏生活を晒します。

男の弁当箱を真剣に選んでみた。2017年春厳選5種

三月にも入り新生活準備でソワソワするシーズンがやってきました。こてつの会社では本日来期の人事発表がありました。幸い私は転勤もなく変わらずなのですが、周りが民族大移動並な激しい移動になりました。恐ろしい限りです。

 

さて、お小遣いもすっかりなくなりお昼はいつも自分で握った大きなおにぎり一個です。なんかひもじいです。

 

f:id:kotetsudesu:20170305002145p:image

 

そうだ!弁当を持って行こう!

 

そこて、「男の弁当箱を真剣に選んでみた。2017年春厳選5種」こんな見出しで折角選んだので紹介してみます。

 

選定の条件
  1. 職場で食べると言う事は周りにの視線も気になる。昭和の男が持っていて恥ずかしく無いデザインである事。キャラクター物は流石に恥ずかしい。
  2. 電車通勤でカバンと弁当箱の二つ持ちは避けたい。カバンに入るサイズである事(幅は10cm程度までが良いな)
  3. やっばり温かい弁当がいいな。電子レンジ可ならなお良し。

 

この判断基準で楽天市場で選んでみました。

 

 

1.あじろ風なお弁当セット 3,880円

なんと言っても、あじろ風な作りでかっこいい感じです。まさに男の弁当箱って感じです。サイズもスリムでカバンに入れるにはいい感じです。でもちょっと高めかな。。。

 

f:id:kotetsudesu:20170304220515p:image

f:id:kotetsudesu:20170304221805p:image

f:id:kotetsudesu:20170304221457p:image

f:id:kotetsudesu:20170304221919p:image

 

 

2.木目調なお弁当セット 2,700円

あじろ調はちょっと高めなので、次は木目調。色も2色から選べます。これなら巾着とか無しで使った方がかっこいいかな。幅も65mmと超スリム設計。カバンにスッキリ入るデザインです。

 

f:id:kotetsudesu:20170305133631p:image

f:id:kotetsudesu:20170305133710p:image

f:id:kotetsudesu:20170305133728p:image

f:id:kotetsudesu:20170305133745p:image

f:id:kotetsudesu:20170305133759p:image

 

 

3.本物の木製の弁当箱 3,042円

本物の木はやっばりかっこいいです。唯一残念なのが、天然木だけあって電子レンジは不可なので注意です。電子レンジ可の厳選ながら、かっこいいだけでイレギュラー的にランクイン

 

f:id:kotetsudesu:20170305143044p:image

f:id:kotetsudesu:20170305143043p:image

 

 

4.機能重視サーモスの弁当箱 1,698円

機能重視ならやっぱりサーモス。温かい弁当が食べられるって素敵。電子レンジは使えるか不明。まぁ、断熱仕様なので気にしなくていいかな?衛生面でも安心なステンレス製。しかも安い!

 

[rakuten:soukai:10524806:detail]

f:id:kotetsudesu:20170305143650p:image

 

 

5.大容量の弁当箱 2,700円

働く男の大容量1リットル。うーん、若い人にはいいかも。

 

f:id:kotetsudesu:20170305144219p:image

f:id:kotetsudesu:20170305154252p:image 

うーん。やっぱあじろか木目調かな。。。

欲しいな。。。