借金地獄な人生ひたすら自業自得

借金地獄な人生だけど自業自得

離婚・再婚・養育費・FX大損・借金地獄・債務整理。壮絶な人生と残念な貧乏生活を晒します。

ブログタイトル変更?ど素人のSEO対策

ブログを始めて約一カ月、こてつのIT革命が急ピッチに進んでおります。今回は最近覚えたキーワード「SEO対策」これに挑みたいと思います。

 

f:id:kotetsudesu:20170309141249j:image

 

ご存知の通りこの若葉マークブログ。集客の殆どは「はてなの読者様」と「ブログ村からお越しの皆様」によって支えられております。それはそれでありがたいお話なのですが、どうせなら沢山の皆様に知って頂きたい!そしていつかはきっとアフィリエイトで借金返済!妻を安心させたい!そんないやらしい事を考えております。

 

このブログ、検索エンジンからのお客様はほぼ皆無なんです。そもそも検索エンジンにこんなブログがヒットするはずかない。そんな風にしか思ってなかったので検索エンジン対策なんて全く無視しておりました。

 

検索エンジン対策を意識してみる

そんな訳でやりますよ検索エンジンからの集客拡大キャンペーン!」 実力上たいした事は出来ませが、今後は多少なりとも検索エンジン対策、SEO対策を意識して挑みたいと思います。より多くの方々に出会えたら嬉しいな。

 

キーワードを考えてみる

まずは検索エンジンで狙いたいキーワードですが、このブログの主旨「借金いっぱい抱えるとこんな風になっちゃうから皆んなこんな事にならないでね。でも私は前向きですよ」そんな風に考えています。当然狙うキーワードは「借金地獄」ちょっと残念なキーワードですが、この一言に尽きます。

 

キーワード「借金地獄」グーグル先生に聞いてみましたが、出てくる出てくる。読んでても辛くなりそうな、私よりもっと辛い思いをしてる方々のサイトが。。。なんか凹みました。

 

参考までに、当ブログを検索順位チェッカーでキーワード「借金地獄」を調べてみたら見事ランク外!こりゃ敵いそうにありません。

checker.search-rank-check.com

 

キーワードひとつじゃライバル達に敵いそうにありません。もう一個。組み合わせで検索しそうなキーワードでこのブログに当てはまりそうな物。「借金地獄」と来たら次は?「人生」これかっ!これでいってみよう!

 

てな訳で、キーワード「借金地獄、人生」で、再度検索順位チェッカーで調べたところ29位。うーん、なんとも微妙な位置づけです。検索エンジン全体でこの二つのキーワードでどれ位検索があるか解りませんが、当面の目標はキーワード「借金地獄、人生」でグーグル先生の1ページ目に表示される事を目指したいと思います。

 

ブログタイトルを考えなおす

 SEO対策などと偉そうな事を言いましたが、詳しい事はこれから勉強です。何はともあれブログタイトルは重要らしいので、これにキーワードを突っ込みたいと思います。

 

参考にさせて頂いたサイトはこちら

 

hitoribotti.hateblo.jp

 

旧ブログタイトル「我が人生ひたすら自業自得」これはこれで気にいってたんだけどな。。。特に「自業自得」ってキーワード。これは個人的に残したいな。3日間悩んで一番自分らしいかなと決めたタイトルなのですが、物に執着しないこてつ捨てる時は3分でした。  

 

新タイトル候補①「我が人生ひたすら自業自得〜借金地獄奮闘記」うーん、ちょっとながいかな?

新タイトル②「我が人生ひたすら借金地獄」借金しかないみたいでなんか辛すぎる。。。

 

どうせならキーワードは一番前か!

新タイトル③「借金地獄な我が人生ひたすら自業自得」iphoneの画面で見た時、タイトルが微妙に二行になるところが気になる

新タイトル④「借金地獄な人生ひたすら自業自得」ん?これか?

新タイトル⑤「借金地獄な我が人生も自業自得」ん?これもいいか?

 

新タイトル決定?!

とりあえず④か⑤かな。。。しばらく試行錯誤して悩みたいと思います。しっかし、なんか辛くなるタイトルだな。。。