借金地獄な人生ひたすら自業自得

借金地獄な人生だけど自業自得

離婚・再婚・養育費・FX大損・借金地獄・債務整理。壮絶な人生と残念な貧乏生活を晒します。

6年塩漬けのアドセンスよ。甦れ!

休日は身内の梅農家を手伝わせてもらい、中学生並みのお小遣いを頂いてるこてつです。

先日、発見した長年塩漬けされていたアドセンスのアカウント。たぶん6年くらい前に登録した物と思われます。

以前使っていたGメールのアカウントでログインしていた時にアドセンスを立ち上げたら偶然に発見しました。

完全に忘れてました。
まさに、神様からのプレゼントです。

しかし、6年も放置していたアカウントが使えるかが問題です。

試しに、広告ボックスを作ろうとしたら、過去に登録したであろう広告が何も残って無い!

さらに、登録したであろう無料ブログの登録も抹消されている!

ならばと、このブログの新規登録を企むが、無料ドメインは追加でも登録が出来ない!

しかし、アカウントの情報からステータスを調べると「開設」

生きてるのか、このアカウント?

オリジナルドメインのブログじゃないと生きてるかどうか確認すら出来ません。。。

(この件に関しては、コメントやらツイッターやらで多くの方にアドバイス頂きました。本当にありがとうございます)

覚悟を決めて、はてな有料化

こてつ、覚悟を決めました。はてな有料に踏み切ります。

しかし、条件があります。

お小遣い、キャッシュカード、クレジットカード全てを取り上げられているこてつ。

手元には梅農家の手伝いで入手した五千円札があります!この虎の子のお金を投資して、アドセンス再建を夢みてはてなを有料化します!

プロ年間登録は予算的に無理なので、まず月払い。3か月の運用後、稼いだお金で年間登録する。こんなストーリーでいってみます。

勇んでプロ登録画面へ。早速支払画面。迷わすコンビニ払いを選択。

コンビニ、1,000円単位でしか買えないじゃん。。。2,000円、3,000円、5,000円、10,000円のコースが選べます。

3,000円を選択して、近くのローンに駆け込む。

手数料250円とられて、いざプロに転身!

ちょっ!

はてなひと月1,008円って!この8円は何よっ!1,000円じゃないの?!

3,000円分のチケット買っても2か月分にしかにならないじゃん!余りの984円はどうすれと?!

結局、手数料含めて3,250円払って、2か月しかプロでいられません。何という不効率。

やっぱ皆さん。はてなの入金はクレジットカードがいいですよ!コンビニ払いは手数料と変に余るポイントが無駄です。

続いてオリジナルドメインを登録

ドメインムームーでとりました。さてっ、アドレスは何にするかです。

有名な.comなどは高いので断念。.xyzや.tokyoあたりが年間99円で激安。しかし、気になるドメイン見つけました。

kotetsu.work=こてつ.働け

はてな的には、

ぅおい!ぅおい!ぅおい!こてつ稼げ!

うん。実に私らしい。これで決定!

アドセンス甦れ!

やっとたどり着きました。アドセンスを甦れらせます。

ちょっドキドキしながら、ブログ登録!

キタコレ!

アドセンス、見事に復活です!わーい。わーい。

各種設定、登録をし直す。

喜んで、はてなプロにして、ドメイン設定して、広告消したり。アドセンス付けたり。

そんな時、一通のメールが届きました。



かーちゃん、だから俺もモンスターになりたいよ。。。画面ちっとも動かないよ。。。


そんな訳で、某セブンイレブンwifiお借りしてやっとこ記事完成!何かと苦難の多いこてつです。