借金地獄な人生ひたすら自業自得

借金地獄な人生だけど自業自得

離婚・再婚・養育費・FX大損・借金地獄・債務整理。壮絶な人生と残念な貧乏生活を晒します。

秩父限定、縁起の良い名前のポテトチップ

先日家族に連れられ、埼玉県の秩父方面へ花見に行ってきたこてつです。

道中、フラリと立ち寄った「龍勢会館」と言う道の駅。

そこで、小腹がすいたので何気に買った地域限定のポテトチップ。

その名も、秩父B級グルメみそポテトチップ」自らB級って言っちゃういさぎよさです。

個人的に思うんですけど、わざわざB級って言わなくても良くないですか?何がB級なのでしょうか?味ですか?見た目ですか?金額ですか?

そんな理屈っぽい言いがかりを考えながら食べ終えた頃。。。

えっ?まじっ?!

借金なし味噌って何ですか?! 実にいい響き。「借金なし」最高です!

借金なし味噌については、ポテチ裏面に「借金なし大豆」について説明書きがありました。

「借金なし」は、埼玉県秩父地方で作られてきた在来種の大豆です。借金が無くなるほど収量が多い事が、その名の由来とされ、不景気にも負けない縁起の良さが注目を集めております。また、「借金なし」は、豆本来の甘味が強い品種であり、「借金なし味噌」はその美味しさを活かした数量限定の手作り味噌です。

説明によると、「借金がない味噌」じゃなくて、「借金をなすくらい儲かった味噌」って事みたいです。更に縁起がいい!

食べた感じは、濃い甘い味噌の味が一挙に広がり、後にしょっぱさがくる味でした。スイカに塩をかける逆番って言ったら良いのでしょうか?しょっぱさが後からくるから更に味噌の甘さが増す相乗効果です。

肝心なポテトの写真は撮り忘れました。。。 こてつ、初の試み食レポ。次回の成長に期待です。

 20170529144201