借金地獄な人生ひたすら自業自得

借金地獄な人生だけど自業自得

離婚・再婚・養育費・FX大損・借金地獄・債務整理。壮絶な人生と残念な貧乏生活を晒します。

私ここまで大きくなりました。私を育ててくれたブロガーさん達①

ご存知こてつ、借金地獄です。そんなこてつのブログも開始から3ヶ月半経ちました。

妻に借金の告白を皮切りに、借金地獄の愚痴を言う場の様な感覚で始めたこのブログ。最近になって、なんとなくですが自分の形?みたいな物が見えてきました。

それもこれも、立ち上げ当時から支えてくれたブロガーさん。最近では支援を頂いたり、ツイッターなどでも色々アドバイス下さるブロガーさん。多くの方々に支えてもらってこその今って感謝しております。

最近、本業が多忙でなかなかブログまで伺えず申し訳ありません。せめての罪滅ぼしに、いつもお世話になってるブロガーさん達へ恩返しです!

こてつを、いつも支えてくれるブロガーさん達の紹介です!皆さん是非立ち寄ってみて下さい!


紹介順序は読者になって頂いた大体の順番です。ブログ運営のアドバイスや支援を頂いてる方。はてブ等でコメントをいつも頂く方を優先的に選定させて頂きました。

知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

panpanpapa (id:papayapapa) さんのブログ。私のブログに2番目に読者さんになって頂きました。初めてコメント頂いたのもpanpanpapaさんです。以来長いお付き合いをさせて頂いています。お金に関するお役立ち情報、節約やお得な情報を詳しく教えてくれます。詳細なデータや分析、説得力があって本当にいつも凄いと思います。


あしたハナウタ

まらり (id:ma-piese172)さんのブログ。3番目に読者さんになって頂きました。雑記ブログです。多くは語れませんが、たまに壮絶経験を爆弾の様に投下してくれます。私が見ても驚く位ですから、気になる方は是非覗いてみて下さい。


マネー報道 MoneyReport

マネー報道著者 (id:MoneyReport) さんのブログ。4番目に読者さんになって頂きました。チャイナショックの恐ろしさを伝えたくて、参考になる記事を初めて言及させて頂いた事がきっかけで、今でもお付き合いして頂いています。ITや投資関連の記事がメインの様です。フリーランス3年目で頑張られてます。はてなの暦も私の読者さんの中では一番先輩なのかな?って思います。


いわし・ステーション

ひとやす(id:hitoyasu)さんのブログ。バナナを食べるニワトリさんです。とても優しい方ってのがブログでも良く伝わってきます。自分で無能とか、偏差値とか仰いますが、いやいや、才能に驚きます。個人的にはニワトリ見ただけでひとやすさんだっ!って思うくらい洗脳されています。私の中で癒しの代表です。


カキタクナッタラ

でででーさん (id:d3dayo) さんのブログ。でででーさんなのか、でででーさんさんが正式なのか、これだけお付き合いしてても、実は不明です。IT関連の記事と食レポが多いい感じです。正直、私の知る限り食レポのクオリティは最高ランクです。いつか見習って私もレポしてみたいです。


禁欲主義者からの手紙

ストイックマン(id:stoicman)さんのブログ。以前にも紹介しましたが、心の師匠です。テーマは禁欲ですが、ストイックに欲を封じてるのと、事情により欲を封じさせられてるのと、状況の違いはありますが、見習いたいです。医学的な知識も豊富で実は医学書としても参考になります。


白蛇の黄金ブログ

白蛇 (id:syuo0130) さんのブログ。最近はドラクエと音楽の話題が多いでしょうか。いつもここぞって時にコメント頂く白蛇さん。なんていいますか。。。例えると、落ち込んでた女性居ました。→白蛇さん気にして声掛けました。→女性、弱ってる時に心に響きました。→惚れちゃいました。こんな感じ(笑


へんてこ雷理の

雷理 (id:hentekomura) さんのブログ。いつも記事読みいっちゃいます。そして考えさせられます。そして男顔負けのDIYもこなす。女性一人自転車で日本一周とか、ほんとカッコ良すぎです。


フルグラは主食になれない

りょうへい (id:rsk26-blog) さんのブログ。雑記ブログ。イラストがいつも可愛いです。最近ではYoutuberにもチャレンジし、かなりのクォリティーだったのでビックリしました。


アトピー歴30年超!!もちゃこのアトピー完治記

もちゃこ(id:mochi36)さんのブログ。30年以上アレルギーに苦しみながらも克服され、自身の経験を読者さんに伝えられてます。スパッツとした問題定義は切れ味があり、読んでて気持ちがいいです。是非見習いたいです。


かもしのピアノ

かもし (id:satorukamoshida)さんのブログ。ピアノとエッセイが素敵です。これほんと、かもしさんのピアノ演奏を聴きながら読んでみて下さい。他にも絵やフォトも才能あるかもしさん。自称天才の名に恥じてません。


思考は現実化する

(id:b204638 )さんのブログ。例のブログ大規模パクり事件をその後も掘り下げしてくれてます。ありがとうございます。えっ?任天堂Amazonも?なんかスケールが別次元になってきました。


ゆるりわあるく

なごみ(id:yururimaaruku)さんのブログ。ひと記事ひと記事丁寧に綴られていて、同じブロガーとして見習わなきゃっていつも思います。デザインも女性ブロガーさんらしくすっきり可愛いデザインで凄く読みやすいです。読者さんが多いのも納得です。


マンション管理人.com

Oshobu~(おしょぶ~) (id:masaru-masaru-3889) さんのブログ。真夜中に雑談を垂れ流す企画「おしょぶ~presents真夜中の雑談室」が楽しくていつも読まさせて頂いてます。雑談って言ってますが、それはそれで為になる記事沢山です。


気まぐれ主婦猫 リリ(Lily)の日々

主婦猫リリ(Lily)さんのブログ。宇宙人の旦那さんと主婦猫のリリさんと、娘さんと猫ちゃん。もはや人種を超えた家族なリリさんのブログです。テンポの良い記事は読んでて臨場感あって楽しいです。


なにか新しいこと日記

ジョヴァンナ (id:giovannna) さんのブログ。車掌さんのアイキャッチインパクトに見た瞬間に読者登録させて頂いたと言う。。。初めて告白しましたが不純な動機で申し訳ありません。記事読んでても優しいお人柄が伝わってきます。


鮮魚コーナー

鮮魚コーナー (id:dead_corns) さんのブログ。手書きイラストのインパクト!まだ若く胃カメラを飲んだ事がないそうで、いつか胃カメラレポートが記事になると期待してます。


わいんだーずさかもと.com

わいんだーずさかもとさんのブログ。ツイッターでもお世話になってます。今回、唯一はてな以外WPからも紹介です。野球と音楽が大好きなアクティブなイケメンです。地味に、うっとしいおっさんシリーズが爆笑で好きです。是非見てみて下さい。


はやぶろぐ

はやぶさ (id:hayabusa8824) さんのブログ。スピッツが大好きなイケメンです。度々放つバズをいつも指を咥えて眺めさせてもらってます。記事も面白く、「マジダンゲ」ははやぶささんから教わった私の流行語大賞候補です。


しいたげられたしいたけ

わっと (id:watto) さんのブログです。読者登録間も無く1000人。記事は2500件以上です。凄すぎです。人権問題をテーマにした記事を書かれています。


あとがき

今回紹介しきれなかったブロガーさんごめんなさい。記事書き始めたら紹介したいブログ沢山あり過ぎて、明け方まで約5時間も掛かってしまいました。やっぱこれだけの文字数になるとスマホ一本、親指一本で運営キツイですね。

今後ひと月に1回位のペースで、またお世話になったブロガーさん紹介記事書いていこうと思います。

今回紹介出来なかったブロガーさん少々お時間下さい。