借金地獄な人生ひたすら自業自得

借金地獄な人生だけど自業自得

離婚・再婚・養育費・FX大損・借金地獄・債務整理。壮絶な人生と残念な貧乏生活を晒します。

いつも前から二番目の息子

きゃしゃで背の低い息子。学校の行事で並ぶといつも前から二番目。ギリギリ一番前だけは回避するあたり、実に私の息子らしい。私もそんな感じだった。そんなんだから力だって無い。息子と腕相撲したって負けるはずも無く、両手で挑んできても私には敵わない。いっそ、家族総出で挑んでくるが、父親として負ける訳にはいかない。父親の威厳ってやつだ。


天然パーマを気にする息子。一瞬パーマ掛けてる?と思う様な綺麗にカールが掛かった天然パーマ。例えると最近テレビで見なくなったけど、ウェンツみたいな感じ。本人はちょっと気にしている様子。それならばと一度バリカン入れた位の長さに髪の毛を切ってみたけど、違和感がある。やっぱ、パーマヘアーでいいんだと思う。可愛いよ。大人になったらストレートパーマとかやってみよ。一度見てみたい。


いつも泣いてばかりの息子。何かにつけていつでも泣いてる。ママに怒られても、弟と喧嘩しても。たまにテレビを一人で見ていても、ゲームをしていても泣いている。子供と言えばわーわー泣き喚くイメージがあるが、そんな泣き顔は見た事が無い。ただメソメソ、メソメソ。いつも静かに泣いている。


そんな息子が一度だけ大声で泣き喚いた事がある。


今から6年も前の話。荷物をまとめて家を出る最後の日。見送りは息子だけがしてくれた。聞いた事がない位の大声で泣き喚きながら、庭先でずっと見えなくなるまで彼はそうしていた。

最近、なんの前触れも無くその時の記憶が脳裏に浮かぶ時がある。離婚をして以来、その息子には会っていない。小学生だった息子も、今はもう中学3年生になった。

こんな馬鹿親父の背はそろそろ越した頃か?
ちびっちゃかった我が息子。