借金地獄な人生ひたすら自業自得

借金地獄な人生だけど自業自得

離婚・再婚・養育費・FX大損・借金地獄・債務整理。壮絶な人生と残念な貧乏生活を晒します。

初めてお金払ってノマドしてきたお話

ご存知、借金地獄なこてつです。

今日は貴重な経験をしてきましたので記事にしたいと思います。先日、ちょっとした出来事がありまして手持ちのお金が3,000円弱あるんです。そして、今日は(今となっては昨日)会社がお休み。

相変わらず、家にネット環境が無い、スマホのパケットも無いこてつ。意を決してお街に快適なネット環境を求めに行って参りました。

今日のこてつは本気です。家族が帰って来るまでの約3時間。多少の出費は覚悟です。こんなリッチな気分何ヶ月ぶりでしょうか?

第一案 ネカフェ

まずは基本中の基本中。ネカフェですね。
自転車で20分、行って来ました。何年ぶりでしょうか?以前にかーちゃんと喧嘩して、2日間くらいお世話になった事があります。

お店の前まで来て。。。

3時間滞在で、入会金含めて1,300円。。。ちょっとキツイので挫折しました。


第二案 お気に入りのwifiスポット

初公開かな?最近見つけたお気に入りのwifiスポットです。コンビニでう◯こ座りしてwifi拾わなくていいんですよ!ソファーがあるなんて快適過ぎます。


ここでこれ広げたいんですけど、かなりのひんしゅくですよね。。。何も買わないのに。そんな訳で却下。場所変えます。


第三案 スタバ

そして、ついにやって来ましたよ!

ジャジャーン!コーヒーフラペチーノ最大サイズ!600円くらいしましたが想定内です。


そして!ついに憧れのスタバノマド達成です!久しぶりにタブレットも使ってみました。なんか出来る男みたいで超嬉しいです。優越感ってやつでしょうか?

電源もあるし、ソファーとかもあるし、美味しい飲み物飲めるし、ビックリです。信じられないかも知れませんが、こてつテイクアウト以外でスタバ初めてなんです。。。

ビバリッチ!!また来てみたいです。


おまけ

久しぶりにタブレット使って気付いたんですが、スマホでもキーボード使えば楽じゃないの?

あれ?スマホを置いた写真撮れない。。。なのでイメージ写真です。

スマホ+キーボード+スマホスタンド
これが超便利でした!今更ですが。

なんでこれ早く気付かなかったんだろ。今まで親指一本でスマホ画面をひたすら叩いてましたが、1,000文字くらい打つにも1時間くらい掛かるんですよね。

これ指10本使えるんですよ!
スマホ+キーボード+スタンド。
これオススメです!