借金地獄な人生ひたすら自業自得

借金地獄な人生だけど自業自得

離婚・再婚・養育費・FX大損・借金地獄・債務整理。壮絶な人生と残念な貧乏生活を晒します。

SIMカードアダプターを自作して古いiphoneを蘇生させるお話

ご存知、借金地獄なこてつでございます。
私の唯一のネットワーク手段のスマホが大変な事になりまして。。。

家族と久しぶりに街に繰り出しまして、地域の花火大会の日。その事件は起こりました。

ツイッターでこんな実況中継をしてビール片手に家族と花火を楽しんできたその帰り。

たった1時間後の出来事です。
タクシーを待っている間に、私のスマホは花火の様に儚く逝ってしまいました。

古いスマホを復活させる

そんな訳で、借金地獄にもめげないこてつ。
保険に入ってない。お金もない。

気合いで旧いiphone4Sを押入れから見つけてきました。


そのiphone4Sに機種変すれば何とかなると思い。某ヤ◯ダ電機をフラフラ。

ソフトバンク窓口では、画面が割れてしまったiphone7がまだ一年未満で、保証も入って無いから機種変はやめた方がいいとの話。


そんな時、ツイッターで救世主が現れた訳です。

えむふぃぎゅあ (id:mfigure) さん。

いんたらくと(id:interacting)さん。

私、知らなかったんですけど古いスマホでもSIMカードさえなんとかなれば、自分で機種変が出来るんですね。。。勉強になりました。

そんな事で、SIMカードを差し替え企んだ訳ですが、そこで壁がありました。

Iphone7とiphone4SではSIMの大きさがが違うんですね。。。

SIMカードのアダプターを自作

色々調べるとSIMカードのアダプター、Amazonとかで数百円で売ってるんですね。しかし、そこは借金地獄な私。

悩みましたよ。。。

厚紙くり抜いて自作しましたよ。

色々危険要素たっぷりですが、最終的にはセロハンテープで補正してiphone4SのSIMスロットから落ちない様にして。。。


うおっ!まじ動いた!!
しばらくこれでいってみます!

(追記)
とりあえず、3G回線ですがなんとか正常に通信出来ております。画面ちっちゃっ!

広告を非表示にする