借金地獄な人生ひたすら自業自得

借金地獄な人生だけど自業自得

離婚・再婚・養育費・FX大損・借金地獄・債務整理。壮絶な人生と残念な貧乏生活を晒します。

そしてこてつは伝説となった

ご存知こてつです。

実に久しぶりの更新になります。 既にご存知無いこてつになってしまいました。

巨額の借金をかーちゃんに告白し、ブログの主としてこてつが生れたのが2017年2月8日。

以来、借金ネタや離婚ネタ、そしてたまにこねた。2017年10月11日の更新後、しばらくこのブログは放置されておりました。

その後安否の記事をひとつ書いて、計84記事。本日現在読者様は342人とその間多くの方々に支えて頂きました。

沢山の思い出がこのブログには残っています。

借金の辛さ、皆さんの励ましの声、笑ったり悩んだり。ある意味こてつの故郷です。

その後はTwitterで細々とかつ、しくしくと借金返済の状況を呟いてきました。

だいぶ前置きが長くなりました。

このこてつ。2017年2月にあった借金510万から、ついに、ついに!

2019年6月20日をもってプラ転を果たしました! やってやりましたよ私!

当初の三年計画より早く、約二年半で510万の借金やっつけてやりましたよ!!

プラ転と中途半端な表現となっているのは訳があります。借金に対し、こてつ家の資金が上回った状況の実質の無借金状態です。

借金完済したら?と思うのですが、現在の借金残が約150万。赤い看板でお馴染みのア○フルです。

ア○フルは既に任意整理済みの為、無金利状態です。任意整理を7年返済で和解しておりますので、ザクッとあと5年、毎月2.2万返済が残っています。

金利の為そのままにして、貯蓄は貯蓄で残すとの大蔵省が判断しました。

そうです。

私への戒めの為「おめーの小遣いから払い続けろ」状態です。私のお小遣いは本来3万円です。あと5年はお小遣い8000円の貧乏生活が続きそうです。

そのプラ転の経緯をTwitterより振り返ります。

一時はブログで副収入を得て完済を目指しましたが、私のボーナスは完全歩合制。それを伸ばした方が手っ取り早い事に気付きました。この二年半、働きましたよ。死ぬ気で。

着々と仕事も順調に進み、毎月数日休める位の激務をこなしてきました。そしてボーナス。。。

ドカンとかーちゃんに献上致しました。

そして遂にその時が来ました。

ほんと、ここまでストイックに借金返済してこれたのは、このブログと支えてくれた皆さんのお陰と感謝がつきません。

中途半端に放置してきたブログ。それを、その結果を皆さんにちゃんと伝えたくて帰ってきました。

そして、こてつは伝説となります。 皆さん本当にありがとう。

借金地獄な人生だけど自業自得。こてつ。完。