借金地獄な人生ひたすら自業自得

借金地獄な人生だけど自業自得

離婚・再婚・養育費・FX大損・借金地獄・債務整理。壮絶な人生と残念な貧乏生活を晒します。

妻に借金地獄を告白しました。その後

今週のお題「私のタラレバ」こんなのを見つけたのでついでに。

f:id:kotetsudesu:20170209213139j:image

タイトルから想像つくそのままです。

「私が借金をしてなければ・・・。」

答えは「もっと早くこうなった」借金生活に落ちた理由はまた後日書きます。

借金を妻に告白したその後です。

数日をかけて話し合いが行われました。話し合いと言うか、当然私には言い訳も、反撃も許されません。ただひたすら謝るだけです。

そしてそれは下されました。

敗戦国の日本に無条件降伏を求めたポツダム宣言の様に。

 【こてつへの降伏要求の最終宣言】

1 子供の事を考え今は離婚は回避するが、もし今後離婚を求めた場合、こてつはそれを拒否をする権限を持たない。

2 今後離婚をする場合、二人の子供の親権は妻。異議は認めない。

3 借金が完済するまでの間、こてつのお給料、カード類は全て没収。

4 むろんお小遣いなんぞは与えない。タバコなんぞ借金が無くなってから吸いなさい。しかしアルバイトは許すのでおおいに励め。

5 アルバイトにて得た1万円以上の収入は返済にあてる事。

6 こてつ使用の車は即売却。借金の返済にあてる。通勤は自転車と交通費が支給される公共機関を駆使する事。

7 携帯は解約。

8 家での晩酌代の半分を返済にまわすが、妻は今まで通り飲める事とする。

9 今後、借金が原因で喧嘩が増える事が予想されるが、一切の反撃や言い訳は認めない。

10 お米は実家から貰える為、まずはお米を腹一杯食え。おかずはそれからだ。

11 10に付随し、お昼の塩握りの持参は認める。

12 会社から駄目と言われようが何しようが、残業代と休日出勤手当を絞り出せ。

13 歩合のボーナス毎回100万を獲得せよ。死ぬ気で働け。

 

妻「以上を認めますと日付入りで署名しなさい!」

 

平成29年2月7日 こてつ

平成ポツダム宣言13ヶ条に調印。

 

 次の「借金奮闘記」はこちら