借金地獄な人生ひたすら自業自得

借金地獄な人生だけど自業自得

離婚・再婚・養育費・FX大損・借金地獄・債務整理。壮絶な人生と残念な貧乏生活を晒します。

このブログを読んで下さる皆様へ

いつもお家ではほとんど喋らない暗いニヒルが売りのこてつです。

 

最近気づいた事があります。お家ではほとんど喋らないくせに、一生懸命ブログを更新してたりします。タダでさえ仕事の終わりが遅いとこきて、お家に帰る時間が遅くなろうが、スマホ一本コンビニの駐車場でブログを更新してたりします。まさに奇行です。

 

f:id:kotetsudesu:20170227223400j:image

 

解ったんです。意外と良く喋るんじゃん!(まぁ、ブログは活字ですが)

 

お家では話を聞いてくれる人が居ないんです。。。普段、お家帰ると子供は就寝済み。妻はTV鑑賞や携帯いじったり。そしてだいぶ早く寝てしまいます。私はだいたいダイニングでぽつりと一人食事。喋りたくても話する相手すら周りに見当たりません。

 

ブログってすごいんですね。こんなつたないブログでも、定期的に覗ききてくれてスターを残して下さったり。初めて来てくれた方が読者登録して下さったり。どこかでこのブログを見かけた方がブラリ立ち寄って下さったり。素性を心配して下さってコメントやIDコールまで頂いたり。(すいませんIDコール頂いた方、返信ってどうしたらいいんだか、お礼しなきゃってモンモンと過ごしておりました。いつもありがとうございます)

 

話を聞いてくれる人が居るってほんとありがたい事なんですね。聞いてくれる人が居れば誰だってよく喋るんですね。営業マンの鉄則「相手の事を知りたくば良き聞き役に回れ」まさにその通りなんだなって思います。聞いてくれる人が居るからこそ心を開くんですね。

 

ネットの情報が物凄い大量にある中、こんなブログを見かけるなんてそれだけでも奇跡的な繋がり。ここに来て下さる皆様一人ひとりが何かのご縁。大切なお客様です。

 

ほんといつもありがとうございます。

 

自業自得で誰よりも荒波が激しい毎日を送っておりますが、精神的にやられず前向きにやってられるのも皆様のお陰です。

 

こんなブログを読んで下さった皆様が、私の自業自得な状況を見て「俺の方がまだましな人生じゃね?」「こんなおっさんにはなりたくないな。」そう思ってくれて力付いてくれたら幸いです。

 

私も改めて妻の話を聞く様にしてみます。

もっと家族の会話が増えたら嬉しいな。