借金地獄な人生ひたすら自業自得

借金地獄な人生だけど自業自得

離婚・再婚・養育費・FX大損・借金地獄・債務整理。壮絶な人生と残念な貧乏生活を晒します。

ブログを一ヶ月運営してみて

f:id:kotetsudesu:20170325145614j:plain

 

ブログの立ち上げから約一ヶ月が経ちました。記憶は三歩。行動は三日を自負するこてつにとっては、信じられない持続力です。一重に読んで下さる皆様のお陰です。ありがとうございます。

 

折角なので運用して約一ヶ月の節目に、記録としてブログの運用結果を書き残しておきたいと思います。

 

数ヶ月後読み返してみて、若葉マークブログ頑張ってたなぁと微笑ましく成長してるか、やっぱ挫折したか。。。となるのだか。将来読み返す時が楽しみです。

 

  1. 月間PVと日の平均
  2. 記事数
  3. 読者様の数
  4. 頂いたスターの数
  5. 運営しての感想

 

こんな感じで残しておこうと思います。

 

1. 月間PVと日の平均

集計は最初の記事を書いた2月8日から3月3日の約一ヶ月弱になってます。(具体的な数値公開は削除しました)途中、インフルエンザで数日更新をお休みしましたが、やっばり記事を書かない間はPV数が減りますね。いかに日々の地道な更新がPV数アップに繋がるんだなと実感します。

 

ちなみに最高PVを達成した時の記事はこちらです。

 日頃の感想の気持ちを書き残した皆様には為にもならない記事なのですが、沢山の方々に共感頂き、心温かい読者様に見守られてるんだなと大変嬉しく思います。

 

アクセスアップに対してたいした事は出来ておりませんが、唯一やった事と言えば、このブログを「ブログ村」のランキングに登録してみました。「借金・借金苦」と残念なカテゴリの登録ですが、約2000サイトの登録の中から、PVランキングでギリギリ50位以内に入ってる感じです。私の場合、何気にこのブログ村からの流入がPV数の底上げに貢献してくれてます。 

 

登録がまだな方は是非登録お勧めします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

2. 記事数

期間中の記事数は17でした。稼働が24日なので日割で70%の更新率です。出来れば100%超えを目指したいところです。日々更新を欠かさないって事がいかに難しい事である事が解りました。こんな日記みたいなしょうもない記事をダラダラ文字ばっかり綴るだけでも大変なのに、ほんとしっかりした記事を毎日更新するって本当に大変だと思います。

 

3. 読者様の数

期間中、登録頂いた読者様は39名様でした。日々更新をする度に読者様も増えてありがたい限りです。増えれば増える程、一つ一つの記事を書くのが緊張しますね。読まれてる事意識し過ぎると飾る様な文になってしまいそうで。。。このブログはかっこ悪い事、情けない事、場合によっては自分自身を褒めてあげたい事、素直に曝け出していきたいなって思ってます。意識し過ぎないでマイペー スで記事を書き貯めていきたいと思います。

 
4. 頂いたスターの数

期間中、緑色のスターが1個。黄色が198個でした。沢山のスターを頂きました。沢山の足跡を残して頂くだけで凄く励みになりますね。また来て頂きたいななんて目標にもなったりします。皆様ありがとうございます。

 

5. 運営についての感想

約一ヶ月ブログを書いてみて、人に見て貰えるなんて全く期待していなかっただけに、PVが多少なりともあった事に驚きです。今後は文章をタラタラ綴るだけじゃなく、見て頂いて読みやすい記事って事も少しずつ取り入れて改善していきたいと思います。

 

今後ともお付き頂けたら幸いです。こてつ。