借金地獄な人生ひたすら自業自得

借金地獄な人生だけど自業自得

離婚・再婚・養育費・FX大損・借金地獄・債務整理。壮絶な人生と残念な貧乏生活を晒します。

はてなの皆さんってほんと皆さん凄いと思う

ブログ始めてから約1カ月半、数時間寝れば大丈夫な体になってきたこてつです。

唯一の自分の時間、睡眠時間を大幅に削って布団の中から毎日スマホから必死に画面叩いてブログ更新しております。40代おっさん。意外と体力あります。



はかどらないアフィリエイト

全くもってはかどらない我がアフィリエイトの野望。借金返済どころか、缶コーヒーのお小遣いの代金すらなっておりません。完全に趣味とボヤキと心の支えのアイテムになっております。

数少ないアフィリエイトのA8や楽天の広告をつっこんで、誘導企む様な記事とか、私にはうまく書けないな〜。そう悩んでおります。何せ仕事馬鹿の借金しかない様な我が身に、他にボキャブラリーがなさ過ぎます。



試しにこんな記事も書いてみましたが、
kotetsudesu.hatenadiary.jp



どー考えてもこれで弁当箱買う人いないでしょ?解ってはいるんですけど、自分の実力的にはこれでも精一杯な感じです。


はてな記者さんほんと凄いと思う

はてなの記者さん、次から次へと毎日ブログよく書けますよね。ほんと凄いと思います。私の場合、日記みたいな記事をダラダラと綴るくらいでも必死です。

読者さんに役に立つ情報提供と情報量。しかも専門的な知識による解説。はてな記者さんのブログ読んでるだけでほんと勉強になります。毎日、記者皆さんの情報量に圧倒されている感じです。

読者登録させてもらってる皆さんの記事を読んでまわるだけで、下手な雑誌買って読むより情報量多いです。


こてつのスタイル

まぁ、しばらくはこんな感じでいきたいと思います。借金、借金うるさいよって感じになると思いますが、読者の皆様お許し下さい。

このリアルな経験を飾らず晒していこうと思ってます。それがいつかこの経験が、同じ様に苦しむ人の反面教師になればいいなって思ってます。


どうブログを収益化していこう?

日記的なブログにはやっぱアドセンスがいいんですかね?タイムリーな広告を勝手に表示してくれる事は魅力です。

はてなプロにしてオリジナルドメインかな?プロにすればいらん広告削除出来るのも魅力的です。もっとすっきりしたブログにしたいな。

月1000円ならいっそ一年コースですよね。今の私には1万弱の金額は痛いです。それぐらい稼げる様になってからプロかとも考えましたが、それくらいの投資もしないと収益化も難しいのかな?先行投資ってやつですね。

しかし、有料にしてアドセンス審査も通らなければ痛いですよね。なかなか審査厳しいみたいですし。

アドセンス通ってからプロするって選択肢とれないのが痛いです。


覚悟決めてはてな有料かな?

とりあえず、アドセンスってどうすりゃいいんだろ?アドセンスお願いだからあっさり審査通ってよね!


ってアドセンス開いてみたら。。。







なに?!
アカウント持ってるじゃん!
神が降りた!!
ビバ、アドセンス!!!


すっかり忘れていましたが、6年くらい前にブログやろうかな?って思った時に、作ったアカウントの様です。厳しくなる前にとったやつなんで使えるのでしょうかこれ?