借金地獄な人生ひたすら自業自得

借金地獄な人生だけど自業自得

離婚・再婚・養育費・FX大損・借金地獄・債務整理。壮絶な人生と残念な貧乏生活を晒します。

あなたはなぜブログを書くのですか?

昨日、唯一リアルでこのブログを書いてる事を知っている知人から言われた一言。「こてつさん、なんの為にそこまでブログで晒すんですか?」


なんの為にブログ書いてるんだろ?

正直、答えに困りました。「えっ?自己満?」慌てて出た一言です。いやいや、自己満ちょっと違うな。これ。うーん。なんでしょ?アフィリエイトで小遣い稼ぎたい!きっかけは間違いなくこれですよね。

http://www.kotetsu.work/entry/2017/02/12/ブログで副業出来る?ですと!

そりゃ、どデカく儲けたいですよ。お小遣い無い生活キツイですし。あわゆくばこれで借金返済して、かーちゃんに「ほらみろっ!」ってやってみたいですね。あくまで空想の世界です。やっぱ世の中そんな甘くないですよね。。。解ってます。

でも、なんとか続けてます。やり過ぎたかな?みんなドン引きしちゃったかな?そういつも思いながら必死に速度制限かかったスマホの画面叩いてます。

はっきり言って、皆さんブログ儲かってますか?いっそアルバイト行った方が時給高くないですか?

一部の人は確かに、これでご飯食べれる位収入あるみたいですね。でも、やっぱそんな方々はそれはそれで苦労されてますよ。ブログ読ませてもらってて、読者としても得るものありますもん。それは普段得られない知識だったり、関心したり、感動したり。前にも記事に書きましたが、情報の凄さに圧倒されます。


ブログの収益化にこだわる?

ブログの収益化を考えると決してこうじゃないですね。日記みたいな記事一生懸命書いたって、あなた誰?の世界です。タレントさんとかならそれで充分PVあるでしょうからいいんでしょうけど。大切なのは「読者のみなさんに有益な情報を提供する」この一言につきるんだと思います。収益化出来るブログって。私がみなさんに与えられる有益な情報って何かを考えてみました。






すいません。思いつきません。


やっぱ私にはブログの収益化は無理!

ただ唯一自慢?出来るのは、人より数多くの修羅場を経験してる事かな。まだ色々進行形ですけど。。。これでいて、本人は意外とヘコタレてません。こんな苦境でありながら、精神的に病む事もなく毎日布団に入ったら3分で眠れてます。ご飯もおかずの数は少ないですが美味しいです。

こんなたくましく生きてるおじさんいますよ。世の中捨てたもんじゃありません。皆さんの反面教師ってやつです。

でも、これじゃいつまでたってもブログで借金返済計画無理ですね。。うん。まっいっか!なんだか楽しくやってるし。


だらだら愚痴みたいに綴りましたが、「ブログでそこまで晒すか?」の結論。なんとなくブログしてて楽しいからですよ!ねっ、な○い君!