借金地獄な人生ひたすら自業自得

借金地獄な人生だけど自業自得

離婚・再婚・養育費・FX大損・借金地獄・債務整理。壮絶な人生と残念な貧乏生活を晒します。

借金地獄から抜け出す為に借金地獄の体験談をブログにしてるお話

私がこの借金地獄の体験談ブログを立ち上げてから、ちょうど3ヶ月が経とうとしてます。皆様の心優しい支えにより、気持ちだけは折れずなんとか継続出来ています。定期的に訪問して下さる皆様、ほんとうにいつもありがとうございます。

そんなこの残念なブログも、試行錯誤しながら少しずつですが成長をしています。今日はそんなブログの、ちょっと変わった運営報告です。いつもの読者さんへは、「こてつ、相変わらず必死だなぁ」と、そして同じ様に借金に苦しむ方にはそんなブログの体験談として参考にして頂けたら幸いです。

借金地獄ブログにも変化

当初このブログは、借金や債務整理などについて私の体験談を通して、同じく借金地獄な方々へ解決方法のマニュアル的なブログにするつもりでした。その記事に関連する広告を貼ってアフィリエイトでお小遣い稼ぎしたり、その報酬で借金返済をし、地獄からの脱出などとイヤラシイ事を考えておりました。

しかし、難しい事が書けないこのこてつ。いつの間にかそのブログは、完全に趣味化し、貧乏小ネタみたいな読者さんに広く継続して読んで頂きたい。そんな思いが強いブログに変化してきました。ある意味これも皆様から頂いたブログの成長だなって思います。

読者登録を頂く事は、ブログを書くうえでの大変な励みになります。それははてなの読者登録だったり、ツイッターだったり、最近設置したFeedlyだったり。そして、スター頂いたり、はてブ登録頂いたり、コメント頂いたりすれば誰だって嬉しいものです。

当然、また見に来て欲しいな。今度はどんなネタで楽しんでもらおうかな?ってなりますよ。

前にも記事にしましたが、
http://www.kotetsu.work/entry/2017/04/14/232936

そんな自己満じゃ、アフィリエイトとしてはどうかと思うのですけどね。今はお金より、コアなファンが欲しいです。正直言って。



アフィリエイトの報酬について

アドセンスの初任給

そんな最中、広告報酬のグーグルアドセンスが少しずつ育ってきました。先月、なんとか最低支払8,000円を突破し、いよいよ初任給ゲットが現実味を帯びました。でも、アドセンスの報酬って、月初確定の月下旬支払なんですね。まだ当分ひもじい状況は変わらない様です。

報酬の受取口座はどうするか?

妻に借金地獄を告白して以来、私は一枚もキャッシュカードを持っていません。全て妻に没収されております。まぁ、そもそも自由になるお金が口座にある訳ではないので、当初は仕方ないな。。。程度に安易に考えていました。

しかしですよ。しかし!いくらブログでお小遣い稼ごうったって、報酬の受取口座持って無いじゃないですか私!よく考えたら。

このままじゃ、いつになってもラーメン自由に食べれません。。。


家族に内緒な借金地獄ブログ

いつもの書斎

家でゆっくりブログを書けないし、ネット環境もパケも無いので、いつもいろんなところでwifiを拾わせて頂いています。
http://www.kotetsu.work/entry/2017/03/29/171640



こんなとこや


こんなとこで、

記事書いたり、ブログ訪問してたりします。会社帰りに毎日の様に1〜2時間位、スマホ握ってふらふらしてます。ここまでくると、ある意味ホームレスと変わらない生活ですよ。ほんと。

妻にブログを告白

先日小ネタにもしましたが、
http://www.kotetsu.work/entry/2017/04/28/210607
結局は妻にブログの存在を気づかれておりました。そして、さすがに毎日駅でブログ書くのはキツイので、ついにブログのこと、ちゃんと妻に言いました。

定期的に登場する主要人物な為、IDやブログタイトルまでは白状しませんでしたが、聞かれもしなかったので良かったです。さすがにブログ見られてると思ったらネタにもさせてもらえなくなるので。。。


ブログ継続の基盤は出来たが

妻にブログを告白した事により、アドセンス報酬の受取口座と書斎が確保出来ました。

めでたし、めでたし。




と、ならないのがこのブログ。
以下、妻への告白状況を会話形式に再現。

こてつ「実はさ、俺ブログ書いてるの。。」
妻「そんなん、とっくに気づいてたよ」
こ「家には、迷惑掛けない様にするからさ」
妻「そろそろ、広告収入が入るでしょ?」

さすが、鋭いです。我妻。アフィリエイトの事を知っていました。

こ「その事で相談なんだけど、振込口座にカード一枚返して欲しいんだけど」
妻「1:9ね」

さっぱり意味の、解らない私

妻「振り込み金額の1割渡すから、あとは借金の返済にまわします」
こ「まじですか。。。」

終わりました。こてつ。
妻は気付いてて、私ここまで泳がされてました。。。




妻に完敗です。

私、いつになったらラーメン食べられるのでしょうか?


 20170529144201