借金地獄な人生ひたすら自業自得

借金地獄な人生だけど自業自得

離婚・再婚・養育費・FX大損・借金地獄・債務整理。壮絶な人生と残念な貧乏生活を晒します。

『こてつのひっそりと雑談室vol.1』ブログの運営について思う事


皆様こんばんは。イケてない借金をこさえた男。ご存知、借金地獄なこてつでございます。

最近、ちょっと思うところがありまして、私はブログを楽しめてるのか?と。

お陰様で、読者登録頂いた皆様も300という大台が見えてきました。開始4ヶ月弱、記事数もこれでやっと68記事目。そんな中順調に成長をしております。ひとえに皆様のお陰です。

正直、自分の成長以上にブログが大きくなり、何と無くですが、読まれてる事を意識し過ぎて、本来自分が吐き出したい事がスラスラ綴れないでいる様にも思ってたりします。

そんなもんで、今日は周りのブロガーさんでも取り入れてる雑談室なんてコーナーで、自分の思った事を勢いに任せて綴ってみたいと思います。

今日の記事は、ネタやメッセージもございません。ある意味、レイアウトも気にしてません。ただ好きな様に自分の思う事吐き出してみます。

『こてつのひっそりと雑談室」ここに開店です。


イラストを頂きました!

最近、お世話になっているでででーさんから、イラストを頂きました。ありがとうございます!いい感じで残念ぶりが出ていてナイスです。

今後、雑談室の記事上に固定で使っていきたいなって思います。やらしく、こんなバージョンも作って頂きました。ネタ記事の時なんかに、記事下に使っていこうかな。
 20170529144201


今後のブログの方向性

これ、またちょっと悩みはじめました。。。楽しんでブログを続けるのか?ビジネスライクに検索エンジンを狙って記事を書くのか?

はたまた、最近お世話になり始めたイケてる大人達にスイッチしていくのか?

日々ブロガーさんと交流して、情報交換して、少しずつ育って来たブログ。最近始まったイケてる大人達のメンバーさんとの交流。1000人近くまで膨れて来たツイッターフォロワーさんとの交流。そして、記事を二ヶ所に書く。もっと他のブロガーさんの記事も沢山読みたい。さっぱり時間が足りません!ここ最近、本来一番頑張らなきゃいけない本業(昼間のサラリーマン)にも影響出ちゃってるんですよね。。。アフィリエイトで1万稼ぐ為に、本業の営業成績落ちて給料下がってれば、本末転倒ですからね。

何と無く解りましたが、自分には1日おきに記事更新が目標のペースになるのかなって思います。周りのブロガーさんの更新ペース見てると焦りは出ちゃうんですけどね。更新の頻度は下げても質は優先したいかな。

読者の皆さんも気にしてくれた、イケてるとの共存なんですが、正直思案中です。個人的にはこちらのブログは大切に育てていきたいので、当然、継続はしていきます。でも、同じ記事をミラーしても仕方ないので、あちらは新規読者さん獲得用と、既存読者さんに楽しんでもらえるネタ的な記事。こちらは検索エンジンも意識して専門的な事やメッセージ的な記事書いていこうかな。そんな風にイメージしてます。

でもね。一番大切にしたいのは、既存のいつも記事を読んでくれる読者さんなんです。ブログ二つ掛け持ちしてると、読者さんを振り回す事にならないか?と不安です。


終わりに

今日は思う事、感じてる事を一挙に書かせてもらいました。うん。なんかスッキリしました。ブログの運営は思った事、試行錯誤してみます。ここまで話に付き合ってくれた皆様。いつもありがとうございます。こてつ。