借金地獄な人生ひたすら自業自得

借金地獄な人生だけど自業自得

離婚・再婚・養育費・FX大損・借金地獄・債務整理。壮絶な人生と残念な貧乏生活を晒します。

新社会人の君達が産まれた頃の日本はこうだった!

社会人を迎える皆さん。おめでとうございます。

新社会人の皆さんが産まれた頃に、同じく新社会人だったこてつです。

この22年で時代は大きく変化しましたね。。。そんな22年前の1995年の日本を振り返ってみます。


悲惨な出来事

阪神淡路地震


この年の初春は痛ましい事件が続きました。大地震、大規模テロ、今までの日本が経験をした事が無い出来事に世の中は混乱し、被害に遭われた方々は今だに苦しみと戦っています。


Windows95発売

Windowsの発売によりインターネットが普及し始めます。それまでのパソコンは大学や企業で使われていましたが、コマンド打ちの為敷居が高く、一部の人間が使えるだけでした。一般家庭ではワープロなどと言う文章を書く為の機械が使われていました。一部のおじさん達で、報告書作成の事を「ワープロ打ち」などと言ってしまうのはこの時代から進化していない状況です。

私も持ってました。シャープのペン書院。大学生時代の論文やレポート作成で多いに活躍してくれました。


PHSの普及

携帯電話の普及はもう少し後の時代。この頃はPHSなどと言う物が普及します。「ピッチに連絡して」などと普通に伝わった時代です。

PHSが普及するまでは、みんな宅電のみ。電話は一家に一台。電話線に繋がってて当たり前の時代でした。家に帰って留守番電話にメッセージが入ってるだけでもドキドキしたものです。


ガングロの普及

この時代は女子高生が元気がありました。一斉を風靡した安室奈美恵さん。

世の中見渡せば安室さんがいっぱいいました。

ルーズソックスに始まり。




ガングロ




ここまでは理解出来ます。



すでに原型をとどめておりません




松崎しげるさん

やっぱ、しげるさんにはかないません。