借金地獄な人生ひたすら自業自得

借金地獄な人生だけど自業自得

離婚・再婚・養育費・FX大損・借金地獄・債務整理。壮絶な人生と残念な貧乏生活を晒します。

ただなんとなく

ご存知、借金地獄なこてつです。ただなんとなく、懐かしくなって書き留めてみました。 えぇ、すべて相変わらずです。借金も、貧乏生活も、家庭での虐げられっぷりも。ただ一つ言える事は。。。 それでも、元気に生きてます!

自転車事故!ひき逃げした犯人を捕まえた!さてどうする?

ご存知、借金地獄なこてつです。ただでさえ借金であれこれ悲惨なこときて、悪い時は悪い事が続くもんです。事件です。事故です。自転車でひき逃げ事件にあいました!時は10月6日の夜10時半頃。土砂降りの雨が酷かった会社帰りの出来事です。ご存知、借金の糧…

インスタント麺を職場で食べたい!

ご存知、借金地獄なこてつです。相変わらず貧乏な生活を続けております。そんな貧乏に捨てる神あれば拾う神あり。仕事先でお客様から袋のインスタントラーメンを15袋も頂きました。頂いたのは、インスタントラーメンの定番。サッポロ一番のみそ、塩、ごま醤…

貧乏ネタ うまい棒にはワケがある(下ネタではありません)

こてつさん、そして皆さん、初めまして。 ブログは駆け出し、借金はたくさんのアラサーOL、 さくの(http://www.sakuno-tennshin.site)と申します。 この度、こてつさんの貧乏に関するネタの寄稿募集ツイートを拝見し、 僭越ながらエピソードをひとつ披露させ…

ボンビーネタ 嗚呼、カミ様

こてつさん、そして皆さん、熱女(アツジョ)ブロガーの himiko と申します。はてブデビューしたばかりです(id:atsujo16)。宜しくお願いいたします。 御手水のたびに、トイレットペーパーの長さで悩みます。ミシン目ふた目盛りダブルでは拭ききれず、手先…

【でででの貧乏話】こてつさんブログにお邪魔して私でででーさんが最初に心の底から貧乏を体験した時の暗い話を書く

こてつさんのブログから久々の更新通知が!と期待したそこのアナタ…大変申し訳ありませんm(_ _)m今回の記事を書くのは、こてつさんではなく、カキタクナッタラの私でででーさん(@d3_dayo)が…こないだ自分のブログで開催したこれまでに描いてきたイラストの総…

SIMカードアダプターを自作して古いiphoneを蘇生させるお話

ご存知、借金地獄なこてつでございます。 私の唯一のネットワーク手段のスマホが大変な事になりまして。。。家族と久しぶりに街に繰り出しまして、地域の花火大会の日。その事件は起こりました。綺麗! pic.twitter.com/CVIvkMGlh8— こてつ@貧乏社畜マイスタ…

初めてお金払ってノマドしてきたお話

ご存知、借金地獄なこてつです。今日は貴重な経験をしてきましたので記事にしたいと思います。先日、ちょっとした出来事がありまして手持ちのお金が3,000円弱あるんです。そして、今日は(今となっては昨日)会社がお休み。相変わらず、家にネット環境が無い…

『こてつのひっそりと雑談室vol.3』最近、ツイッターばっかり

しばらくぶりのこてつです。 暑くて寝れないので、久方ぶりに雑記いれてみました。イケてる大人達のブログでは、近況を綴りましたが、ちょっとした事件がおきまして。。。 その事件がこちら そんな訳で最近は、家ではなるべく記事を書かずに、短期勝負でツイ…

赤いネオンのお店が忘れられない

君に会わなくなってから、 早いものでもう4ヶ月以上になる。それからの僕はと言うと、 すっかり生きた屍のようになってしまった。君の存在が如何に大きかったか。 今更ながらに改めて、それを痛感している。通い慣れた赤いネオンの君のお店。 月に二、三度は…

いつも前から二番目の息子

きゃしゃで背の低い息子。学校の行事で並ぶといつも前から二番目。ギリギリ一番前だけは回避するあたり、実に私の息子らしい。私もそんな感じだった。そんなんだから力だって無い。息子と腕相撲したって負けるはずも無く、両手で挑んできても私には敵わない…

結局、世の中金また金

今、家庭裁判所の待合室でこの記事を書いている。要件は、去年より引きずっている、前妻との養育費問題。これの5回目の調停。毎回、家庭裁判所に来る度に複雑な気持ちになる。以前にも記事にしたけど、そもそも離婚の原因にもなった辛い過去。それでも子供…

真実だけが全てじゃないと思うんだ

「お金がないから旅行なんか出来ない。」 「お金がないから外食はやめておこう。」 「パパが借金作ったから。」こてつ家では、普通にこんな会話が飛び交います。事実は事実として受け止めます。間違ってもいません。でも、そんな事を子供に言う事はどうかと…

『こてつのひっそりと雑談室vol.2』こてつ、イラストバージョン登場!

こんにちは。 人生、裸一貫やり直し中なこてつです。先日、イケてるの打合せでリアルでででーさん (id:d3dayo) と初対面した訳ですが、こてつの余りな残念ぶりに素顔をイラスト化してもらえず、マスクを被されてしまいました。 このこてつのイラスト、岩手県…

養育費が新算定表で1.5倍になるかも?世のダメ亭主は気をつけろ!

ご存知、離婚歴の有る借金地獄のこてつです。借金地獄な男の末路。妻に見切りをつけられての離婚。まぁ、よくある話です。当然、こてつ家でも度々話題(議論?)になります。「もう離婚よ!」妻からそう放たれたこの言葉は「もう愛してる!」のスコアを遥か…

『こてつのひっそりと雑談室vol.1』ブログの運営について思う事

皆様こんばんは。イケてない借金をこさえた男。ご存知、借金地獄なこてつでございます。最近、ちょっと思うところがありまして、私はブログを楽しめてるのか?と。お陰様で、読者登録頂いた皆様も300という大台が見えてきました。開始4ヶ月弱、記事数もこれ…

こてつ、イケてるに初陣!!して来ました。

ご存知、借金地獄なこてつです。先程、『昨日より今日はもっと×2!素敵』BLOGに初記事をアップして来ました。 緊張の初記事はこちら (ここから初記事の引用) 皆様、はじめまして! 私、貧乏人ブロガーの「こてつ」と申します。はてなブログで「借金地獄な…

イケてる貧乏人こてつが誕生する!ですと?

この物語は、借金地獄ブログに届いた一件のコメントから始まります。「こてつさんのお役に立てる良い話があるのですが、いかがですか?」 出会い えっ?良い話?いきなりの謎のコメントにこてつ。すぐに反応します。そんなねぇ。美味しい話ある訳ないし。ま…

借金地獄な男、弁当持参を本格的に開始してみる

ご存知こてつ、借金地獄です。しかし!金は無いが腹は減ります。しばらくお昼抜きな生活をしていたのですが、さすがに仕事中お腹が空いて仕方がないです。そんな訳で、またお弁当持参を再開始した訳です。ご存知こてつ。生粋な昭和の男。料理なんぞ出来るは…

私ここまで大きくなりました。私を育ててくれたブロガーさん達①

ご存知こてつ、借金地獄です。そんなこてつのブログも開始から3ヶ月半経ちました。妻に借金の告白を皮切りに、借金地獄の愚痴を言う場の様な感覚で始めたこのブログ。最近になって、なんとなくですが自分の形?みたいな物が見えてきました。それもこれも、立…

ブログ存続の危機。正直、貧乏過ぎて笑えない。

「てめぇが借金なんか作るからだろが!」薄曇りの朝、そんな威勢のいい妻の怒鳴り声から1日が始まります。先日投下した爆弾「ブログの大規模パクり事件」が話題となり、はてブやツイッターでも数多くの方に反響頂く中。リアルな生活では妻からそんな爆弾が投…

ブログの大規模パクりドメインを晒すと共に対策と予防の紹介。要チェック。

かなりの数のブログやサイトがパクられてると思われます。調べ方や対策を紹介しますので、ブロガーさんやサイト管理者さんは自分のブログやサイトがパクられてないか必ず確認してみて下さい。借金地獄なこてつですが、どんなに貧乏でも人の物まで取ったりは…

借金地獄で自殺する勇気があるのならば考えて欲しい。経験者よりあなたへ。

借金地獄から任意整理を実施しブラックリスト入りしたこてつです。借金地獄に堕ち入り、毎日資金繰りに翻弄し、将来の見通しもつかない。辛い。苦しい。死にたい。そんな絶望から抜け出す為に自殺を考えてしまう人が多く居ます。借金地獄から逃げる為に自殺…

ブログにアンケート投票箱を設置したら楽しかったので紹介してみる

先日の記事で、皆様にご協力頂いたブログ内アンケート選挙。結果も楽しみだったのですが、記事を書いた者としては、読書さんから反応が貰えた事が凄く楽しかったです。通常はブロガーからの一方的な情報提供になりがちなブログも、参加型のブログになり読書…

休日はドライブで眺めの良いカフェまでブログの更新♡

ゴールデンウィークは家族連れの賑わいを横目に、仕事に出っぱなしだったこてつです。久しぶりにやってきました待ちに待った休日!こてつ、仕事の休みが平日の為、なかなか家族と休日が揃いません。妻はパート、子供は学校。ぽっつり、のんびり休日です。さ…

ブラックリストに載らない為に知っておきたいなる理由と制限と確認方法

ブラックリストって何ですか?そう聞かれてあなたは即答出来ますか?普通の人は「借金地獄で破産した人」「ローンを滞納した人」「なっちゃいけないもの」ブラックリストについて、その程度の事しか解らないと思います。実際私も債務整理を検討するまでは、…

ブログで月10万稼ぐ事をSEOが解らない私がPDCAに基づき検証してみた

ブログを立ち上げて間も無い私にとってブログで月10万稼ぐ事なんて夢のまた夢。SEO対策して検索エンジンからの集客をUPする。記事をいっぱい書いて定期的に訪問してくれる読者さんを増やす。そんな漠然としたイメージは解りました。とりあえず頑張ってみる!…

任意整理をしても抜け出せない借金地獄

借金地獄の辛さに耐えられず、今年の3月下旬に法的救済措置の任意整理をしたこてつです。今日は久しぶりに、それでもなお続く深刻な借金事情を晒します。最近、読者の皆さんのドン引きが怖くて、あまりこのての記事は書かない様にしてました。しかし、ここは…

借金地獄から抜け出す為に借金地獄の体験談をブログにしてるお話

私がこの借金地獄の体験談ブログを立ち上げてから、ちょうど3ヶ月が経とうとしてます。皆様の心優しい支えにより、気持ちだけは折れずなんとか継続出来ています。定期的に訪問して下さる皆様、ほんとうにいつもありがとうございます。そんなこの残念なブログ…

慌ただしい朝の悲劇と

その悲劇はゴールデンウィークの真っ最中。爽やかな朝に起こった。「なんでこんな日にうちの会社は休みじゃないんだ」普段のくたびれたサラリーマンでごった返すいつもの駅は、里帰りやお出掛けの家族連れで賑わっている。いつもの様に、いつもの電車、いつ…