借金地獄な人生ひたすら自業自得

借金地獄な人生だけど自業自得

離婚・再婚・養育費・FX大損・借金地獄・債務整理。壮絶な人生と残念な貧乏生活を晒します。

結局、世の中金また金

今、家庭裁判所の待合室でこの記事を書いている。

要件は、去年より引きずっている、前妻との養育費問題。これの5回目の調停。

毎回、家庭裁判所に来る度に複雑な気持ちになる。以前にも記事にしたけど、そもそも離婚の原因にもなった辛い過去。それでも子供が可愛いと思える気持ち。そして、今の家庭を守らなきゃって言う意思。

自分の中でも、ある意味真逆な気持ちが言い争いをしている。親としての責任は重々自覚はしているが、養育費として出せる金額にも限界がある。ご存知、借金だっていっぱいある。そもそもが、この養育費をなんとかする為に為替に手を出し、今こんな生活を続けている。

前妻は再婚もして、子供も養子として新しいお父さんも出来て、幸せに暮らしているだろう状況。新しい家庭でしっかりと子供を育てていって欲しい。

私は私で、再婚をし連れ子を養子に入れ、妻との間に授かった子供もいる。今はそれを守らなければいけない責任がある。

こんな事で、いくら出せとかいくら出せるとか、話合いしてる事自体嫌な気持ちになる。

責任とか義務とか、あれこれを金に変換をする。結局世の中、なんでも金、金だ。

広告を非表示にする