借金地獄な人生ひたすら自業自得

借金地獄な人生だけど自業自得

離婚・再婚・養育費・FX大損・借金地獄・債務整理。壮絶な人生と残念な貧乏生活を晒します。

本ブログのサムネについて

お小遣いの収入源を失い、お昼はひたすら持参のオニギリを頬張るのが日課です。「今日の夕飯は何かな?」と毎日の楽しみがひとつ増えたこてつです。

さて、ブログ設立より使用してますこのサムネイル。「愛妻特製オムライス」です。まぁ、そのまんまですね。

妻は一品料理が得意です。オムライス、納豆定食、レトルトカレー。たまに健康に気を使ってコンビニの袋サラダも提供してくれます。料理中の口癖は「面倒くせぇ!」休みの日、これ連発されると私も子供もタジタジです。お陰で与えられた食材はみんなしっかり食べて残さない育ちの良い子になりました。

このオムライスは、残業で遅くなったある日の深夜、真っ暗になった家の電気を点けたら食卓でそっとお迎えしてくれました。たまげました。

この時も内容はさっぱり覚えてませんが、数日前から妻と言い争いになりました。基本、私は争い事が好きでは無いので、逃げる様に家を去って沈静化をじっと待つのですが、妻はそれがまた嫌いな様です。
妻は基本ファィティングスピリッツ豊かな人なので、会社へ行ってもメールで次々と波状攻撃を仕掛けてきます。「まじ!ムカつく!なんなん!」「もういいです。失望しました」定型文です。しばらくして落ち着いたかと思うとその後は、私の存在はステルス機の様になります。あの?ここに居ますけど?話し掛けようが、爆音を立てて飛び回ろうが相手のレーダーでは捕らえられない様です。そんな戦闘が数日間続く事もざらにあります。

皆さんの家庭もこんなもんなのでしょうか?

私的には喧嘩しても尾を引かない短期決戦がいいなと思うのですが。たまに挑んで短期決着をつけにいくのですが、双方激しい打撃戦となり不毛の地となり、戦後の復興にしばらくの期間を有する事もしばしばです。

あれこれ書いてみましたが、こてつ家ではいつも仲直りのきっかけを作ってくれるのも妻です。

しばらく続いた冷戦後、ふと一言、妻が「ごめんなさいは?」と切り出します。

訳が解らないまま勢いで「ごめんなさい」と謝ってしまってるこてつです。