借金地獄な人生ひたすら自業自得

借金地獄な人生だけど自業自得

離婚・再婚・養育費・FX大損・借金地獄・債務整理。壮絶な人生と残念な貧乏生活を晒します。

キーワードの検索数確認ツール ど素人のSEO対策②

検索エンジンからの「集客拡大キャンペーン中」のこてつです。

 

SEO対策なんぞ一丁前な事を言ってはおりますが、ワープロ世代です。ど素人ながら日進月歩勉強を進めております。

 

f:id:kotetsudesu:20170310013433j:image

 

ブログタイトル変更?の記事でも書きましたが、検索エンジン対策としてブログタイトルをあれこれ思案中です。

 

kotetsudesu.hatenadiary.jp

 

 キーワード検索数を確認してみる

早速見つけました。検索エンジンのキーワード検索数を調べるツール。

こちらのサイトで教えて頂きました。(またもや勝手にリンク貼らさせて頂きました。すいません。)

 

www.leadplus.net

 

使うツールはこちらGoogle AdWords 

www.google.co.jp

 ちょっと待った!これグーグル先生へ有利広告を出してもらう申し込みですか?!入った瞬間ビビりました。このアドワーズの中に検索数を調べる機能があるらしいのです。信じてグーグルメールアドレスでログインして、このブログのアドレスを入手。

f:id:kotetsudesu:20170309234653p:image

 

無事に次のページへ行くと。中程に「キーワードを選択します」って青文字があります。これをクリック

f:id:kotetsudesu:20170310000129j:image

 

すると 

 f:id:kotetsudesu:20170310000425j:image

残念でならないキーワードばかりが並びました。キーワードで狙いたい「借金地獄」は8100。単位はよく解りません。月単位なのかな?ちなみにキーワード「借金」だけなら33100。圧倒的な数字です。

 

狙ったキーワードの検索数を調べる

前回狙ったキーワードの複合型「借金地獄、人生」を調べてみました。

f:id:kotetsudesu:20170310000945j:image

ぷっ。10って!ダメだこりゃ。。。

よく考えたら「借金、地獄、人生」これキーワード3個でしょ!

 

再度キーワードを考える

今回の検証は全く残念な結果に終わり、キーワードも再度考えなおしたいと思います。やっぱ「借金地獄」これかな?実際はこれでも「借金、地獄」の二つのキーワードの組み合わせでしょ?いつかはきっと「借金」の単独ワードでランクインしたいものです。

うん。よし。目標変更!キーワードは「借金、地獄」これに決定!あれこれこの単語使って検索エンジンの上位を狙っていきたいと思います。当面の目標は控え目に検索エンジンの3ページ以内に入る事。こんなとこでしょ。

 

結局ブログタイトルはどうするの?

二回の記事により、あれこれ検討したブログタイトル。しばらくは「借金地獄の人生ひたすら自業自得」これでいこうかな。また様子みて考えます。

 

しかし、このブログタイトル。借金地獄で絶望的ですみたいじゃありませんか?個人的には笑いあり、涙あり、たまに反省。そしてお前こりてないんじゃね?的なポジティブシンキングでいきたいと思ってます。同じ悩みを抱える皆さんの励ましにもなるブログにしていきたいな。