借金地獄な人生ひたすら自業自得

借金地獄な人生だけど自業自得

離婚・再婚・養育費・FX大損・借金地獄・債務整理。壮絶な人生と残念な貧乏生活を晒します。

ブログ開始2ヶ月の振り返り&読者登録100人達成ありがとう。

今年の2月8日からはてなブログを始めたこてつです。ブログ開始からちょうど2ヶ月が経ちました。


2ヶ月ブログを運営してみて

記憶は3歩。行動は3日が限界を自負するこのこてつ。なんとか続けてこれたのは、こんなブログでも立ち寄って下さる読者の皆様の支えがあってこそです。そして運営2ヶ月にしてめでたく、月5000PV越えと読者登録100人越えをあわせて達成しました!

みなさん本当にありがとうございます!

ブログ立ち上げ時より一つの節目としていた目標だけにほんと嬉しいです!こんなしょうもないブログに100人以上の方が読者登録してくれてるって事に恐縮してます。借金借金の読んでても、書いてても辛くなる様なコアな題材のブログですが、引き続きリアルなひもじさを晒していきたいと思います。


過酷なネット環境

ブログを立ち上げてからこの記事で40記事目になります。ちょうど月20記事のペースです。以前記事にもしましたが、スマホのパケない、自宅にネットワーク環境が無い、会社以外で使えるPCがない。もちろん会社ではブログは出来ない。そんな過酷なネット環境の中、速度制限のスマホ一本でこのブログをなんとか続けています。会社帰り等でwifiを拾える環境では通信速度の速さにたまげます。


過酷なネット環境を嘆いた過去記事
http://www.kotetsu.work/entry/2017/03/29/171640
そんな環境の中では、頑張って記事を書いたかなぁ。普通の環境であれば半分以下の時間で、あんな事やこんな事も出来るんでしょうけどしょうがないです。


思い出の記事3件

これを期に思い出の記事を3件ピックアップしてみました。


①たぶんPV数1位の記事
http://www.kotetsu.work/entry/2017/03/22/033812
借金の金利の恐ろしさを綴った記事です。記事を書いたその日だけでも500近くのPVがありました。後日、あまりに毒を吐き過ぎた事を反省し、多少柔らかい内容に文章の半分位を書き直しました。一度ご覧になった方も良かったら覗いていって下さい。なぜだか、この日だけはgoogleからも100件位の流入がありましたが原因はよく解りません。


②現時点ではてブ数14でトップ記事
http://www.kotetsu.work/entry/2017/04/03/215914
これは数日前に書いた記事です。はてなカスタマイズ全消しの悲劇を綴った内容です。これはさすがに参りました。それ以来デザインも定まらず迷走してます。


そんな状況を見かねて、c-miyaさんがバックアップの方法を言及記事にして下さいました。

凄く解りやすく勉強になりました!皆さんも良かったら参考にしてみて下さい。


③それでもやっぱり借金苦ブログ
http://www.kotetsu.work/entry/2017/03/23/231841
本家、借金苦ブログの中から。タイトルの通りです。誠に残念な状況ですが、なんだかスッキリしてしまいました。

3件ピックアップしてみて改めて気づきました。最近、借金苦記事書いてないですね。。。引き続き、皆様が引き過ぎない程度に綴っていきます。


最後に

カテゴリー見てもらっても解る様に、このブログの記事のほとんどが、借金かはてなです。今後はどうしていこうかな。。。まぁ、身の丈にあった記事を書いていきたいなと思います。はてな以外の方々にもいっぱい読んでもらいたいな。あっ、あと今月から始めたアドセンスはてな1ヶ月分くらいにはなってきました。


こんなブログですが、これからも皆様よろしくお願い致します。こてつ。